2020年度会員募集

39お結美のトークショーをデリしました。

先月開催した『39お結美』のトークショーを岐阜のヨガサークルにデリバリーして開催しました。
Imgp8908
僕からすると岐阜の方が名古屋なんかよりスローライフでいい生活しているし、農業をしている人や畑を持っている人も多いのでロハスな生活をしていると思うのですが、都市に比べると情報やサービスも少なくマクロビオティックレストランやオーガニックレストランも近くにないし、ヨガスタジオもありません。
だから都心に比べたら職業選択の幅が少ないようでマクロビオティックのシェフになろうとかヨガインストラクターになろう思ってもなかなかどうしたらいいかわからないという人もいるようです。
東京、大阪、名古屋などの都市生活者は情報やサービスはたくさん利用できるけど人間関係、社会生活などのストレスに疲れてしまうことがあります。
逆に少し都心を離れるとネットやテレビで情報は知れてもモノやサービスが身近にはなく夢を実現するには地元を離れなきゃいけない場合があります。
都市生活者は田舎に行くと癒され、地方の人は都心の情報に触れると刺激を受けます。
NaYOGAでは、東北沖縄群馬など身近にヨガスタジオがない場所にヨガイベントをデリバリーしたり、名古屋の人を地方の農園に連れて行って農業体験をしてもらったりなど地方と都心の交流にも力を入れています。
地方の方で「わたしのまちにはヨガスタジもないので友達呼ぶのでヨガイベントやってください!」とかいうリクエストがあればとりあえずご一報下さい。
一緒になんかいいこと考えましょう!