2020年度会員募集

名古屋学院大学白鳥学舎周辺案内

今週の土曜日から全米ヨガアライアンス認定校のアンダーザライトヨガスクールのヨガティーチャーズトレーニングが名古屋で初開催されます。
【名古屋、4日間集中】TTレベル1
http://utl.shop-pro.jp/?pid=8512773
名古屋流でお申込みは直前まで受け付けていますので今からでもお申込み可能です。
その会場の「名古屋学院大学」名古屋キャンパス白鳥学舎周辺の様子を紹介します。
地下鉄で名古屋学院大学白鳥学舎に行く場合は日比野か西高蔵から行きます。
西高蔵の場合
地下鉄西高蔵から徒歩10分
駅を出たら名古屋国際会議場に向って歩いていきます。
Imgp0255
旗屋橋を渡って堀川を渡れば国際会議場が左手に見えてきます。
Imgp0262
国際会議場北の交差点を緑の街路樹が生えている左手に曲がっていきます。
Imgp0266
学校の手前にもいい感じの公園があるのではやめに来て散歩するのもいいかもしれません。
Imgp0267
公園を通り抜けると白鳥庭園があってその横には大きな木が何本かある森林?があります。
Imgp0278
その森林をぬけるとスローフード白鳥物語というビュッフェレストランがあります。
「有機野菜も使っている野菜が中心のビュッフェ」という白鳥物語はお昼が1,600円、夜が1,900円~のビュッフェスタイルです。
Imgp0285
その隣が名古屋学院大学です。
学校の目の前にはサフランと言う名の高級なカレーライスを連想させる喫茶店がありますが土日は営業しているか不明です。
Imgp0287
こちらが名古屋学院大学です。体育館は正門のすぐ前にあるので構内で迷うことはないと思います。
Imgp0288
学院なので構内には教会もあります。
Imgp0289
会場は大きな窓から自然光が差し込みとってもいい感じです。
Imgp0295
8日、9日はオープンキャンパスが開催されています。僕もいくつか講座を受けてみようかと思っています。
9日は売店もモスバーガーも、食堂も開いています。
さて日比野からの場合です。
地下鉄日比野駅からは徒歩8分
Imgp0321
駅を出るとヤマナカがありますが開店が9時30分からです。ティーチャーズトレーニングは9時からなので残念ながら間に合いません。
この辺はコンビニが少ないのでご注意下さい。
学校と逆側には中央市場があります。営業でここに来ていたときにはよく向かいの喫茶木曽でランチを食べていました。
日比野駅からは、国際会議場北の交差点を緑の街路樹が生えている右手に曲がっていくと名古屋学院大学です。
Imgp0266
名古屋学院大学の周辺案内を見てティーチャーズトレーニングに興味を持った方は↓からお申込み下さい。
【名古屋、4日間集中】TTレベル1
http://utl.shop-pro.jp/?pid=8512773
ティーチャーズトレーニングに参加される方は9日は学食でランチが食べれますが10日は学食が休みなのでお弁当などをご持参されることをオススメします。
ご希望者があれば金山の玄米食のらさんにお弁当(920円)を買いに行ってもいいです。