2020年度会員募集

11月8日の『EARTH OMUSUBI』は、企画している自分が楽しみな内容になっています!

11月8日サンシャインサカエでNaYOGAもプロデュースで参加する『EARTH OMUSUBI』出演者が決まってきました。
http://www.nayoga.com/earthomusubi/
すごいメンバーが集まってきました。
来れなくて後で「またやってねー」と言われても知りませんよ!
表のコンセプトはライフスタイルの提案ですが、色んなことをがんばってやっている人自分のことだけじゃなくて社会やコミュニティのことも考えている人をたくさん紹介したかったといいう思いがあります。
よく異業種交流会とかありますが名刺交換のない夜の遊びを通じての異業種交流をいい形で提供したいということでクラブイベントにしています。昼にはない夜の楽しみもありますもんね♪
前半(0時まで)はショーがメインキューバシノギさんのライブをはさんで後半(0時以降)はラウンジ、クラブスタイルと大人の女性も楽しめるセクシーでヘルシーなショーの予定です。
クラブ遊びをしたことのない人でもクラブとか音楽が好きな人もどなたでも単純に楽しめるイベントです。
Home_madd総合司会は前回と同じく武山宗憲(a.k.a.MC MADD)氏。
You Tube限定配信の新番組 「トンガリとピカソ」 という名古屋の現役ラジオパーソナリティ2人が、人気居酒屋「笑家」で 繰り広げるオフトークもシリーズ化されていてファンが増殖中です。
武山宗憲ウェブサイト


でライブはメンバーそれぞれがHIP-HOPやR&B、JAZZなど様々なジャンルのサポートや楽曲提供もしている実力派ラテンバンドキューバシノギ!!
Cubashinogi3キューバシノギ
2000年12月、則武秀樹・ブンテイ坂田・中西タケオ・トッチー高須の4人で、急場しのぎのスタート。その後、加瀬田聡(現在東京出張中)・飯野光・瀬利優彰が加わり現在に至る。則武秀樹がレコーディングに参加しているnobodyknows+のナンバーやオリジナル曲を中心に、様々なジャンルの音楽を、キューバ音楽をこよなく愛する6人の『音』の調理人が見事な料理に仕上げていく。 
nobodyknows+以外にもANTY the 紅乃壱MASHのレコーディングなどに則武さん、Emillyのレコーディングに中西タケオさんなどJAZZやラテン以外にもHIP-HOPやR&Bなどのミュージシャンなどジャンルや世代の垣根を越えて音楽活動をしているあたりが今回のイベントのコンセプトにもぴったりです!
キューバシノギウェブサイト


そして普段なら昼間の時間にホールやカフェなどでさわやかにやっているライフスタイルトークショーをクラブでやります。
トークショーメンバー
Kureくれさん
農業従事者、サーファー、スノーボーダー
「スノーボードやサーフィンが出来る場所がなくなるとやばいから自分が植物を育ててCO2削減してやる!」とストレートな思いから農業をはじめた男クレの言葉には飾り気やきれいごとはなくストレートに胸に響きます。


Hirose02_p4でそういった思いのこもった農作物を使って料理をするのが好きな料理人名古屋のマクロビオティックシェフさん。
当日はひょっとしたらちえさんと仲間達が作るおむすびも用意できかも・・・


Hirotaひろた なつこさん
この人もすごい人ですよ!
東ティモールに行って東ティモールの映画をつったり、シチリア島やカナダの先住民区で生活したりバックパッカーで行ったりし世界の様々な国の状況を見てきたうえで環境などのメッセージを伝えている彼女の言葉には「とりあえず流行っているからエコでしょ」という人たちや「地球環境が危ない」と妙な責任感を背負っている人とも違い「自分が何が出来るか?何をしたいか?何をするべきか?」というのをしっかり考えて行動できている数少ない人です。


Schedule1小林愛さん
雑誌ソトコトやヨギーニを読んでいる人にはおなじみモデルの小林愛さんにもトークショーに参加してもらおうと思っています。
前回のイベントは全員地元の人で参加者も地産地消で開催しましたが今回は小林愛さんとダブルダッチの方は地元以外からの参加です。その分の移動で発生するCO2とかはNaYOGAでカーボンオフセットする予定です。
自分で企画したラブキャンドルヨガ(通称ラブキャン)は普段ヨガをやっていない人たちにも受け入れられて全国で開催されています。


Imgp3351ヨシさん
がんばっている女性がまわりに多いのでトークショーは女性ばかりにしようかと思いましたが男性からは百姓のクレさんとスノーボーダーの中野さんとヨガインストラクターのヨシさんに来てもらいことにしました。
ヨシさんはMySOUL8のディレクター兼ヨガインストラクターで今もインドにヨガの練習で1ヶ月ほど行っていますが常に自分もヨガのワークショップやティーチャーズテレーニングなどにも参加しあと数年したら日本のヨガ界の代表的な人物の1人になるだろうという人です。
本人は本意じゃないかもしれないけどヨガおたくとも言われるほどヨガにたいする愛情や知識が深いヨシさんですがヨガだけでなく他の接する人や異なる文化に対しても愛情深く今回のイベントのコンセプトにあう人と思いお願いしました。


そして同じ日の日中に開催されるアースリートフェスタから2名のプロスノーボーダーにも来てもらいます。
Nakano中野智裕さん
イトシロボードスクール(岐阜)校長でアースリート実行委員長(今年もかな?)の中野さんははじめて会ったとき近所の公園の木が伐採されるのが悲しく自宅の屋上を緑化して少しでも街に緑を増やしたい!と熱く語っていました。
アスリートらしく感情の表現が豊かで人間らしさを感じる素敵な男です!


Fushimi伏見知何子さん
トリノオリンピック女子ハーフパイプに出場した伏見知何子さんは小さな体ですがすごくダイナミックなライディング。
オリンピック以降は長野で自然食品の店もやっていて名古屋とかに住んでいる人から見ればうらやましいスローライフを送っています。


トークショーだけで3時間くらいはやりたいメンバーですがショーもすごいのがたくさん控えているのでトークショーは1時間弱くらいの予定です。興味を持った人には会場内で直接声かけてお話とかしてみてください。
でショーほうですが
Hiro1まずはヨーヨー世界チャンピオンの鈴木兄弟の兄a.k.a.ミッキーです。
「なにヨーヨーって?」と思っている人も終わった後にはその価値観が大幅に変わります。
家に帰ったらyoutubeでミッキーの動画を探しまくることでしょう!
去年のアースリートフェスタで見て以来僕も大ファンです。


AsgrmSGRM ダブルダッチショー
SGRMのショーは僕は直にはみたことはないのですが、ニューヨークはアポロシアターで行われる世界大会で2002・2003年度と2連覇という偉業を果たすダブルダッチ界の最先端を行くパイオニアのパフォーマンスを間近で見れる貴重な機会です。


Schedule1_2小林愛さんのヨガはちょっと早めの20:30からスタートします。
クラブ遊びの前に身体をほぐすストレット的なヨガを予定しています。時間は15分くらいで服装なども自由です。


Bellydance2で僕も習っているベリーダンスは名古屋のベリーダンサーにはおなじみ東海地方を中心に活躍するベリーダンサーもっちゃんが、今回のイベントのために仲良しベリーダンサーに働きかけて結成したチーム。
「健康とか環境テーマにしたイベントでしょ。じゃ~デトックス(DETOX)にかけてディートックス(deeTOX)にするよ~」というベタなネーミングもいい感じです。


Sugercube東京ではすでに人気のポールダンスですが名古屋で健康や環境、ライフスタイルをテーマにしたイベントでポールダンスが登場するのは今回が初めて。東京でもファッション関係やブランドのラウンジパーティーではよくポールダンサーが出演しますがライフスタイルをコンセプトのクラブイベント(←そんなクラブイベント自体東京でもあんまりないです)でのショーはまだほとんどありません。
NaYOGAに来る人の中にもポールダンスやラップダンスなどのセクシーなダンスに興味がある人もたまにいます。
そんな人たちの期待を裏切らないようにポールダンサーも名古屋最高級の芸術性をもったダンサーHIMEさん率いるSUGER CUBEさんに名古屋のポールダンスシーンを盛り上げているKUMIさんをフューチャリングしての豪華なショーです。
内容は・・・・来てくれた方だけでのお楽しみです。
ショーやトークショー以外にもヒーリングスペースとしてタイ古式マッサージ、ロミロミ、アーユルヴェーダ、リフレクソロジー、アロママッサージなどをお値打ちに体験出来るスペースを用意してあるのでショーや音楽以外にもまったりしたい方も楽しめます。
L_2edbde78c0d33a32bee8d272f4954349DJは、shop is no nameオーナーKANBEさんなどを予定しています。


Earth Omusubi(アース・オムスビ)
http://www.nayoga.com/earthomusubi/
2008.11.08 OPEN 20:00 START 21:00
前売り3,500円/当日4,000円
at Bar&Lounge CANARIA(名古屋市中区錦3-24-4サンシャインサカエ2F)
オーガニック、音楽、ライフスタイルをテーマに2008年6月に開催して話題になったクラブイベント『39OMUSUBI』と11月8日、9日に久屋公園で開催されるエコ、スポーツを楽しく提案する『アースリート』がコラボ!
Earth Omusubiではストリートカルチャー発祥のスポーツのデモンストレーション、農業、エコ、ロハスに関わる仕事をしている人とアスリートとのライフスタイルトークショー、女性を中心に人気のヨガ、サルサ、ベリーダンス、ポールダンスなどのココロにもカラダにもファッションにも語りかける新しいスタイルのフィットネスのショーや体験を通じて健康的で楽しいライフスタイルを提案します。