2020年度会員募集

アースリートフェスタ2日目 ノルディックウォークby山内健

11月8日、9日に開催されたアースリートフェスタにNaYOGAもブース出展とステージで参加しました。
2日目はNaYOGA会員山内健氏によるノルディックウォークとビューティー&占いのブース展開。
ブースの方は、11月23日に大須のnudeRでトーク&イベント『LOVE R』を開催する神ひとみさんの誕生数秘学、スノースポーツやヨガでも活躍する落ちない眉ペンのデモンストレーションをビューティフルライフの玉置さんに、そしてデコネイルをMs' ANGEL主宰の田中さんにやっていただきました。
Imgp0197
僕も眉カット&眉メイクをやってみました。父金剛はデコネイルでもみじのネイルをしてもらっていました。
Imgp0198
ステージではNaYOGA会員、日本ノルディックウォーキング協会公認インストラクター、日本ノルディックフィットネス協会公認ベーシックインストラクターの山内健氏によるノルディックウォーキング体験。
Imgp0208
ノルディック・フィットネスウォーキングとは?

クロスカントリースキーの選手たちが、夏の間の体力維持・強化トレーニングとして行なっていた「スキーウォーク」を、ポールを使った簡単な歩行運動として紹介されたのが「ノルディックウォーキング」。フィンランドでの発表後、たちまち誰でもできる運動として広まり、現在ではドイツ、オーストリアなどヨーロッパを中心に人気が高まっています。季節を問わず誰でも簡単に始められ、しかも5分~10分の運動でエクササイズ効果を実感。専用のポールを使用するウォーキングは、効果的な“有酸素運動”として、下半身だけでなく腕、上半身の筋肉などの全身を使うエクササイズになります。

様々な年齢の方がノルディックウォーキングに興味があるようで体験者もすぐに定員になり皆さん初めてのノルディックウォーキングを楽しまれていました。
参加いただいた皆様、神さん、田中さん、玉置さん、山内さん、アースリートフェスタ事務局さんどうもありがとうございました!


アースリートフェスタ2008 1日目
アースリートフェスタ2008 2日目