2020年度会員募集

『ママとわたしのなかよしヨガvol.2』を開催

昨日はベビーヨガアソシエイト&NaYOGAの『ママとわたしのなかよしヨガvol.2』を開催しました。
Imgp0658
講師はベビーヨガアソシエイトの高橋由紀先生とtomoko先生。
こどもも親も無邪気に楽しく一緒にやるヨガは見ていても癒されます。
名古屋でもベビーヨガアソシエイトの養成講座1期生が今日誕生するのでこんな楽しいクラスが開催される機会が増えてくることでしょう。
楽しみです♪
内容は↓でした。
■ママ&キッズ(親子)ヨガ/対象 1.5~6歳までの親子
親が子にヨガを与えながら呼吸を合わせお互いの身体で感じ、一体となってヨガを楽しむクラスです。
後半はママのため身体を調整するプログラム、子どものためのヨガと各々が楽しめるプログラムを展開していきます。
■ベビーヨガ/対象2ヶ月~1.5歳までの親子
すこやかなお子様の成長と母と子のボディセンスを高めるためのセルフケアプログラム。
親が子に「ヨガの効果」を与えてあげることで身体感覚が発達し、身体をつかって遊ぶ・表現する力を身につけることへとつながります。
内臓の機能や内分泌系の働きを高め、発達を促すベビーヨガマッサージは、ママにとっては子どもの体調をよりよくコントロールする術になることでしょう。
■セルフアジャストメント(骨盤調整)ヨガ
日頃Bの疲れやストレスを解放し、骨盤を中心とした全身の調整を行うクラス。
筋肉の歪みを整え、骨盤の調整を行い骨盤底筋群、腸腰筋(コア)を引き締め身体のよりよいバランスをつくります。ボディラインを補正するだけでなく内臓機能の向上、冷えやむくみなどの循環不良を改善する効果も。

2 件のコメント

  • キッズヨガに参加させていただき、
    親子共に楽しい時間を過ごすことができました。
    ありがとうございました。
    素敵な写真もたくさん撮られていたのですね~
    皆さんいい笑顔ですね!
    息子は「ナマステ~」を覚えて家でも披露しています(^^ゞ

  • ご参加ありがとうございました!
    皆さん楽しんでいただいたようなのでまたこんなイベントが開催できればと思います。