2020年度会員募集

1/31,2/1ママとわたしの仲良しヨガイベントvol.3 セルフアジャストメント – ことさが

今週末にNaYOGA×ベビーヨガアソシエイトさんで開催する『ママとわたしの仲良しヨガイベントvol.3』まだお申し込み出来ます!
講師は東京からベビーヨガアソシエイトProgram Directorの高橋 由紀(プログラム監修・セラピスト・YOGA&Baby Yoga講師)先生が来てくれます。
http://www.baby-yoga.jp/baby-yoga/contents/kids-yoga.html

【骨盤調整ヨガについて】
骨盤・骨格に焦点をあて、骨盤を中心に全身の調整を行うクラスです。
筋肉の歪み、無意識の体の使い方を改善し、健やかでしなやかな美しいカラダをつくります。
運動をずっと続けてきた方にも、腰痛や肩こりなどの疾患を抱えている方にも行っていただきたいケア・筋膜リリースなどのボディワークも行います。
日々の疲労を取り除き、心もカラダも解放してあげましょう。
また、プログラムの監修に婦人科医が携わり、不妊症の改善、女性特有の疾患の改善などを医療と提携してサポートするクラスもあります。

【キッズヨガについて 】
ベビーヨガでは親が子へ他律的に与えていたヨガのアーサナ(ポーズ)を、
キッズヨガでは子ども達が自立的にヨガを楽しく行えるように構成しています。
年齢にあったヨガを学び、身につけていくことにより、子ども自らが心と体をコントロール出来るセルフケアを身につけることができます。
「ボディセンスの意識が自立心を芽生えさせる」
赤ちゃんの時代から徐々に言葉を獲得し、身長、体重が変化し、離乳、四足歩行(よつんばい)から二足歩行へ・・・お子様の目覚しい成長と同時に、親にとっては様々な心配事も出てきます。
・よくケガをしてしまう 
・保育園、幼稚園に通い始めてから頻繁に病気になる
・突然のパニック、かんしゃくが激しい
・下の子が産まれた(産まれる)ので、兄、姉らしくなってほしい・・・など
キッズヨガ&マッサージでは、心と心を通わせるマッサージは子どもの運動面をサポートし、体調の変化に早く気づくことができます。
親の温もりが充分に伝わることにより、子どもの情緒を穏やかにさせ自然と自立心が芽生えてきます。