2020年度会員募集

大治町にヨガ+カフェのスペース『パラミタ(ヨガ)』と『花いち(カフェ)』がオープン

大治町にヨガ+カフェのスペース『パラミタ(ヨガ)』と『花いち(カフェ)』がオープンしました。
リンク: 大治町+ヨガ+カフェ=パラミタと花いち 
もともと某ヨガスタジオチェーン店のマネージャーをやっていたオーナーが「地元にお気軽かつ本格的なヨガスタジオを」という思いでオープンした『パラミタ(ヨガスタジオ)』はアットホームで通いやすいヨガスタジオです。
NaYOGAで協力していただいた先生でもaya先生のpadmayasuko先生のマンションの集合スペースでのヨガ、レイ先生の自宅ヨガ、サキ先生のクリパルヨガetc…と自宅やちょっとしたスペースで少人数、低料金で個人主催のヨガクラスをはじめる先生が増えてきました。
大手(ヨガスタジオ)と個人(家庭でのレッスン)が共存して広がっていく様子はヨガも英会話教室と形態が似てきましたね。
今後もヨガスタジオとこういった個人主宰のヨガクラスが共存しあいヨガが日常に根付いてくる気がします。
『パラミタ(ヨガスタジオ)』さんのコンセプト↓

ヨガをやったことがある、という方も少し前のヨガブームで随分増えたと思いますが、続けてヨガを実践している方は少ないのでは?なんて思ったりもします。
またヨガを教えてもらえる場所も増えたと思いますが、僕の住んでいる大治町にはヨガスタジオはありません・・・恐らく。
僕も名古屋に通っていましたが、近所にあればいいのになぁ、とずーっと思ってました。
なので、ないなら自分で開いてみよう、そしてヨガを続けれる環境を作ろう、と。
車や電車やバスではなく、歩きや自転車で通える範囲にリーズナブルでお気軽かつ本格的なヨガスタジオを、と。
そんな訳でヨガスタジオ パラミタがスタート致しますので、どうぞごひいきに(^-^)

ヨガスタジオ パラミタ
リンク: href="http://chan69pt.blog86.fc2.com/
住所 〒4901137 愛知県海部郡大治町堀之内郷中328-1
052-443-4394
10:00~21:00