ヨガ映画監督になれるかも

福岡のヨガスタジオユニヴァのオーナーにしおさんが40歳過ぎて映画監督を目指していると言っていましたがそんな夢を現実にする人が増えてきそうな気がします。
にしおさんには昨年この数年ですべてのヨガスタジオにはデジタル一眼が置かれてインストラクター紹介やブログの写真の質が一気にあがると話していましたが今度が動画です。
デジ一の10万円代のエントリーモデルに動画撮影機能がつくようになってきたので素人の動画のレベルがハンパなくあがります。

そして10万前後で動画が撮れるデジタル一眼がそろそろ各社そろってきました。

PENTAX K-7
2009年6月末発売
LUMIX DMC-GH1
2009年4月24日発売
ニコンD5000 
2009年5月1日発売
キヤノンEOS Kiss X3 
2009年4月24日発売

ペンタックスのK-7はこの価格帯でエントリーモデルのもう1ランク上の機能、パナソニックはオートフォーカス、ニコンは可動式液晶、キャノンはいっぱい売れているんで仲間もレンズも多いのが特徴だと思います。
あとオリンパスとソニーが出揃えばデジタル一眼出している主なメーカーから勢ぞろいです。
僕のオススメは来月発売のPENTAXの一眼HD動画&魚眼です。

1 個のコメント

  • こんにちは。福岡のニシオです。お久しぶりです。canonのkissシリーズに動画が搭載されて現実味を帯びてきましたね。この他にもカシオの連写のすごいのがあります。あれも面白い表現ができると思います。
    お元気ですか?そのうちまた、ふらっと名古屋にでも遊びにいきます。では。