2020年度会員募集

6月7月のNaYOGAイベントスケジュール

6月、7月のNaYOGAイベントのお知らせです。
■6月27日 「ディープ・サーダナ inside out on the mat」by masa
http://cotosaga.com/event/414226/
8月からエナジーバディーさんとjonetsuyogaさんの合同でティーチャー・トレーニング・コースを開催するmasa先生のワークショップ!

■6月28日 時空をトリップする香りの講座
http://cotosaga.com/event/427383/
大須のアロマショップリージェントハウスとのコラボ講座。香りの記憶と空間を楽しみましょう♪

■7月1日スタート 日進市おうちエコレッスン
http://cotosaga.com/event/415679/
日進市民、日進市に通学、通勤している方ならお得に受講できるロハス講座。

■7月4日スタート ベビーヨガインストラクター講師養成プログラム
http://cotosaga.com/event/400756/
今年最後のベビーヨガインストラクター講座。定員間近です!

■7月4日 セルフアジャストメントヨガワークショップ
http://cotosaga.com/event/412866/
■7月5日 キッズヨガワークショップ
http://cotosaga.com/event/438452/
■新着ヨガ求人案内
http://japan.blogs.com/yogaml/
あと個人的なプロジェクトですが坂野塾という営業の講座を7月から開講します。

3月と4月にベビーヨガインストラクター養成講座を名古屋で主催して自分でも受講してみました。
とってもいい内容だったので終わった後すぐに数件営業に出かけました。
同期の受講生にも営業の仕方を教えたら約2~3週間営業しただけいくつかクラスの依頼をいただくことが出来ました。
http://blog.nayoga.com/2009/06/post_711d.html
先日あるセラピストの方からお電話があり「イベントをやりたいのでスポンサーを紹介してください」と電話がありました。
で「スポンサーに対して何が出来ますか?」と聞いたら「・・・どっか協賛してくれる人を坂野さんなら知ってるかと思って・・・」
一応僕なりの協賛のお願いの仕方やイベントの内容を聞いてどの業種に話をしに行ってどのように進めるといいかをお話しました。
こういった相談はしょっちゅういただきます。
開業したけどお客さんが思うようにこないので宣伝して下さいとかお客さんやセラピストさんを紹介してください。
スタジオやサロンの運営の仕方を教えてください・・・etc.
みなさんたいてい「お金がないのでお金のかからない方法で・・・」というのでアイデアを振り絞り皆さん相談に対応してきました。
スタジオなどを経営している人にはNaYOGAの法人会員になってもらうことでパートナーになってもらうことが多いのですが個人の人の場合はその後また「坂野さんまたお願いします」とおかわりを繰り返すばかりになってしまうことが多くどうしたら本当に役に立てるのかいつも考えていました。
ベビーヨガの同期の人たちと営業にまわっていて感じたのが思った以上に”営業”を知らない人が多いというのに気づきました。
この前のイベントを相談してきた人のことも気になっていたので7月から営業を教える坂野塾を開講することにしました。
http://cotosaga.com/event/445332/
そこでイベントの相談をしてきたセラピストさんに「営業の講座を開催することにしました」と連絡したら「講座はお金がかかるから今度坂野さんをご飯に誘ってください。その時にまた少し教えてもらうわ」と言っていたと友達から聞きました。
こんなことはよくあるのでなんとも思いませんがなんとなく寂しいものがあります。
セラピストやヨガインストラクターさん、ぜひ人に頼らず自分だけ成功したいという思いを勇気を持って捨てて、自分で自信をもってなにかが出来る人になって下さい!そしてそれをまた社会や自分の関わる業界に還元してください!という気持ちをこめて坂野塾を開講します。
http://cotosaga.com/event/445332/
営業のノウハウではなく営業に対する僕の思いをシェアしたいと思います。
最後までよんでいただきありがとうございます。