ハイダー先生のワークショップ開催しました。

Imgp6735
「大阪に国際的なヨガティーチャーを呼べるヨガコミュニティーを作りたいと思った」という思いで大阪にスピリットヨガを2007年に設立したハイダー先生。名古屋では初めてのワークショップでした。
Imgp6768
ハイダー先生はテコンドーのイラク代表になった後ヨガに出会い地元にはヨガスクールがなかったのでメンタル面を学びたいと思い心理学を学びました。
その後イラクを出てタイやインドなどアジア各国をテコンドーの指導をしながらまわりヨガやタイ古式マッサージを勉強しその後ヨーロッパなどを旅して日本で奥さんに出会い大阪に住みました。
Imgp6842 Imgp6792
色んな国で一緒にワークショップに参加したりトレーニングをした世界を旅しているよいヨガの先生を日本にも紹介したいと思い大阪では頻繁にインターナショナルなワークショップを開催し10000名以上の会員のヨガコミュニティーを作りました。
東海エリアからも養成講座やワークショップに参加してくれる人もいるので今回初めて名古屋でもティーチャーズトレーニングを開催しようと企画してくれました。
ティーチャーズトレーニングの先生はすべて外国人で通訳の方も内容に合わせたスキルを持ち合わせた方を選んで連れてくるそうです。
講師陣はみんな東京などでは1人でワークショップをしても評判のいい先生たちばかりです。
そんなオールスターなティーチャーズトレーニングを名古屋で受けれる機会はひょっとしてこれで最初で最後?かもしれません。
2月末から3月10日ごろまでハイダー先生はインドに勉強しに行き帰国後すぐの3月13日には再度ワークショップとティーチャーズトレーニング説明会をハイダー先生が名古屋で開催します。
3月のワークショップのテーマは「アライメント」です。
養成講座検討中の方はぜひこの機会をお見逃しなく!