2月11日(金)~13日(日)骨盤調整ヨガ講師養成プログラムin名古屋

Selfadjustment1
【名古屋】骨盤調整ヨガ 講師養成プログラム -Self Adjustment
2011年2月11日(金)~13日(日)
■時間 各日 9:30~開場 10:00~17:00講義(途中1時間のお昼休憩あり)
※上記時間内には、課題実習1時間を含みません。
3日間で計21時間
■開催場所:場 所:若宮八幡社会館(460-0008 名古屋市中区栄3-35-30)
■主催:Baby Yoga Associates 協力:yoga generation、NPO法人NaYOGA
■受講料:95,000円※事前お振込制
(受講料にはトレーニング費、教材費、修了書発行費等のすべての費用が含まれます)
■持ち物
ヨガのできる動きやすい格好のお着換え、ヨガマット、
汗ふきタオル、筆記用具
■ご予約・お問い合わせ
只今ご予約受付中です、下記フォームよりお問い合わせください。
パソコンから
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P42487578
携帯から
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P42487578
●骨盤調整ヨガとは?
骨盤は大きく3つ(左右の腸骨と仙骨)のパーツからなるからだの中心を支える大切な部位です。
骨盤はボディラインの美しさを左右する大切な部位であるとともに、特に女性にとっては、毎月の月経・妊娠・出産・産後と、そのライフステージにあわせさまざまに変化する骨盤の動きを理解し、しなやかに保つことで、心身ともに健やかで自立した健康と自分本来のもつ美しさを維持できるといっても過言ではありません。
このプログラムでは、骨盤を中心に全身を調整しバランスを整える具体的なメソッド・ヨガのアーサナ・呼吸法などの指導方法についてだけでなく、妊娠・出産・産後の女性のからだの変化、また多くの女性を悩ませる女性特有の疾患について、その改善へのヨガ的アプローチ、また月のリズムにあわせて女性のからだにおこる神秘的な営みとバランスの変化、それらを自分らしくデザインして心地よいライフスタイルを送るためのボディワークやセルフケアを包括的に学んでいきます。
ヨガのインストラクターの方だけでなく、医療従事者、ボディワーカー、ご自身のヘルスケアのためにより学びを深めたいという方にもお勧めのプログラムです。 身体に不調を抱える方でも、そうでない方でも、誰でも行うことができ、効果がもたらされる自律的な身体の調整を学んでいきます。
指導者としてのスキルアップだけではなく、受講者本人が自分自身の身体への理解を深めることに重点を置いて講座をすすめていきます。身体のもつ本来の機能を取り戻し、自分らしく生きるために身体の叡智に耳をかたむけることが大切です。