2020年度会員募集

NaYOGA6周年

NaYOGAがNPO法人になって今日で6年になりました。
2003年の年末からフリーヨガ活動をはじめて2004年にNPO法人化。
2004年、2005年はLOHAS、ヨガブームで大きな企業とのコラボや雑誌などのメディアとタイアップした企画もたくさんやらせてもらいました。
2006年、2007年は国内外インストラクターによるヨガワークショップやヨガスタジオ、インストラクターのサポートをたくさんお手伝いさせてもらいました。
そして2007年、2008年はティーチャーズトレーニングやヨガインストラクターのサポート。
2009年、2010年はどうしようか悩みつつベビーヨガなどのママ向けイベントを多く開催させてもらいました。
こうして振り返ると2003年頃にロハスを通じてヨガやオーガニックライフに目覚めた人にはじめは無料講座でヨガやロハスを紹介しその人たちがヨガのインストラクターになったりマクロビオティックやアロマテラピーをお仕事にしたりし、結婚してしばらくヨガやロハスライフに関われなくてママになって子育てに自分が興味をもったロハスやヨガを取り入れようとしているのをお手伝いしてきたんだなぁと思います。
実際2004年ごろNaYOGAを通じて知り合った女性の多くはママになりました。
今度はどんな人たちをNaYOGAはサポートしていくんだろう?
ブランディングなどの講座をはじめたのはなにげに子育てが一段落して再度活動をしようという方のためにという思いがあるのかもしれないなぁとフッと思いました。

1 個のコメント

  • ツイッターがイマイチわかんなくてドキドキしながらつぶやいたので
    もう一度、ちゃんといいます
    おめでとうございます!!
    坂野さんのファンですのでこれからも応援します!