2020年度会員募集

ヘッドスパ

Imgp5393
ヘッドスパ界のカリスマ講師清水陽介氏のサロンCROSSOVER NAGOYAが八事日赤近くにオープンしたので行ってきました。
Imgp4669
H&SのCMで長谷川京子さんがヘッドスパをしていたことで人気が急増し、今は多くのサロンにサービスが導入されているヘッドスパですが実はそのルーツはインドにあるといいます。
インドでは、昔からマッサージは生活の大切な一部分であり4,000年近く前の初期のアーユルヴェーダの原本にマッサージの記述があります。
今日では、インドの幼児は 生まれてから3才になるまで健やかさと柔軟性を保つために毎日マッサージを施されます。3才から6才までは一週間に一回から2回、マッサージしてもら います。6才をすぎると、家族とマッサージをしあうように教えられます。マッサージは世代を超えて、家族生活の大切な一部として行われています。
Imgp4755
そのインドのヘッドマッサージをチャンピ(シャンピ)といいそれがシャンプーの語源とも言われています。
http://gogen-allguide.com/si/shampoo.html
そのインドのヘッドマッサージ(インディアンヘッドマッサージ)が欧米に広がり様々な改良が加えられたものが現在のヘッドスパの原型になりました。
そんな歴史をもつヘッドスパなので清水陽介氏もアーユルヴェーダやヨガの本なども参考に読むこともあるそうですが「サードアイの開き方」とか「チャクラ」など出てくると現在サロンで普及しているヘッドスパとは少しスタンスが違う気がして講座で話していいかどうか考えてしまうすですがヨガのインストラクター向けヘッドスパ講座なんてのがあればそんな話を織り込んだほうがグイグイ食らいついてきそうです(笑)
現在多くのサロンで普及しているヘッドスパは
・リラクゼーション
・頭皮ケア
・ヘアエステ・ヘアケア
をテーマにサービス提供しています。
ヨガスタジオを運営している会社がヘッドスパ部門を作ったらこれにエネルギーワークやヒーリングを加えたサービスになりそうですね。
Imgp4857
そんなヘッドスパのエキスパート清水陽介氏のヘッドスパが直接受けられるのは現在CROSSOVER NAGOYAだけです。
たぶん数ヶ月すれば予約困難な状態になるので興味ある方はお早めにどうぞ。
CROSSOVER
http://www.crossover-nagoya.tv/
Weekday 10:00 ~ 7:00 Closed Monday(Third Tuesday)
Address : 〒466-0824 愛知県名古屋市昭和区山里町70-2山手アベニュー2F 205
205 Avenue 2F, 70- 2,Yamazato-cho, Showa-ku, Nagoya, Aichi 466-0824 Japan
TEL : 052-833-1555
専用駐車場10台

1日3分 深頭筋マッサージで美顔ヘッドスパ ~たるみ・シワは頭頂部から起こります!~ 1日3分 深頭筋マッサージで美顔ヘッドスパ ~たるみ・シワは頭頂部から起こります!~
価格:¥ 1,365(税込)
発売日:2010-12-23