2020年度会員募集

7周年

Imgp3958_2
本日NaYOGA7周年記念日です。
振り返ると7年間様々なヨガやロハスのイベントや企画をしてきました。
経験の少ないヨガインストラクターさんとヨガ未経験者のために開催したフリーヨガイベント。
国内外のヨガインストラクターを呼んでワークショップ。
万博やアースデーや環境デー、アースリートフェスタなどでのイベントでのヨガ。
テレビや雜誌や新聞社などの既存メディアと組んでのヨガ、ロハス企画。
ヨガ、マクロビオティック、アロマなどとのコラボイベントもいち早くはじめました。
チャリティーやボランティア活動。
ヨガブームの後ママになった人のためのママヨガ、ベビーヨガ。
貸切バスを使ったロハスツアー。
ヨガ、ロハスグッズの商品開発。
新商品のPRをヨガやロハスなブランディングで協力。
インストラクターの就業支援。
ヨガスタジの求人協力。
会社、レストラン、野外、学校、クラブなど色んな場所でヨガ。
etc.
思いつくことでやっていないことはないくらいです。
あと少しで10年。
その頃には次のヨガブームが来ていると僕は予測しています。
たぶん2012年のマヤ暦問題が終わるとスピリチュアルやエコなどに関する考えやスタイルの変化、世代交代があり2013年に次のヨガブームが来るというのが僕の予想です。
その頃NaYOGAは何が出来るのかというのが2013年までのNaYOGAの活動の裏テーマになっています。
今年はNaYOGA主催のイベントはほとんど開催することが出来ませんでした。
インストラクターさんやスタジオ、NPOや任意団体主催者の相談などを受けたりネットでインストラクターさんのサポートをしたりという裏方の活動がメインでした。
プライベートではパーティーカメラマンとしてカメラマンのお仕事もたくさんやらせていただけるようになったのでその経験とNaYOGAの活動をつなげるようなアイデアを模索中です。
7年経っても何やっているかよくわかんないNaYOGAですがこれからもNaYOGAの活動を応援願います。

2 件のコメント